採用受付センター

電話番号 0120-450-151

堺・神戸・枚方の人材派遣会社ならパワーキャスト

メインビジュアル

パワーキャストグループの
教育訓練の内容

教育訓練の内容は、教育訓練の目的、
派遣労働者の嗜好・能力、
受入企業のニーズ等に応じて
様々な教育訓練を用意しています。

入職時~1年目
(1)必要とされる
   共通の
   キャリア
   パス
新規派遣先業務に素早く順応し、社会人としての基本行動ができる
(2)(1)に
   必要な
   スキル、
   資質等
共通
内容
新入社員としての基礎知識、基本作業の習得
福祉
介護系
初任者研修
(3)教育訓練内容 共通
内容
入社時基礎訓練
…作業手順、仕事の流れ、その他の業務に関する情報・知識の教育
ビジネススキル養成研修(初級)
…挨拶、言葉遣い、ビジネスマナー、社会倫理(一般常識)等に関しての教育
製造系 製造業職能訓練
…モノづくりの基礎知識、モノづくりを通しての「やりがい」作り
検査系 検査業務職能訓練
…モノづくりの基礎知識、検査業務を通しての「やりがい」作り
物流系 物流業務職能訓練
…流通産業の基礎知識、物流作業を通しての「やりがい」作り
事務系 OA機器操作訓練(初級)
…ワード・エクセルの基本的操作スキル
福祉
介護系
介護職能訓練
…介護職としての知識・技術の基礎を学ぶ
2年目
(1)必要とされる
   共通の
   キャリア
   パス
作業の基本を理解し、後輩に教えることができる
(2)(1)に
   必要な
   スキル、
   資質等
共通
内容
先輩社員としての資質
福祉
介護系
実務者研修
(3)教育訓練内容 共通
内容
ビジネススキル養成研修
…報・連・相、PDCA、コミュニケーション能力の養成
リーダー養成研修・・・論理的思考の理解。帰納法、演繹法を学ぶ
…論理的思考の理解。帰納法、演繹法を学ぶ
製造系 製造業務職能訓練(2年目)
…図面の読解、工具使用方法研修
検査系 検査業務職能訓練(2年目)
…図面の読解、工具使用方法研修
物流系 仕事の進め方、校内物流改善の役割
事務系 OA機器操作訓練(中級)
…エクセル関数を利用した表計算の作成、パワーポイントを使ったプレゼン資料の作成ができるスキルの養成
福祉
介護系
介護職能訓練(2年目)
…ケーススタディでの対応力・応用力学習
3年目
(1)必要とされる
   共通の
   キャリア
   パス
作業の内容を熟知し、職場の課題の発見と改善提案を行うことができる
(2)(1)に
   必要な
   スキル、
   資質等
製造系 機械加工技能士3級レベル
福祉
介護系
先輩社員としての資質
(3)教育訓練内容 共通
内容
リーダー育成研修
・・・フレームワークに関する基礎知識の教育
製造系 製造業務職能訓練(3年目)
・・・作業の改善、効率化による生産性向上の基礎知識
資格取得対応研修
・・・機械加工技能士3級を取得するための基礎知識・技術を学ぶ
検査系 検査業務職能訓練(3年目)
・・・検査作業の改善による正確性・品質向上の知識習得
品質管理の基礎習得研修
・・・品質とは何か、品質管理とは何かの基礎研修
物流系 物流業務職能訓練(3年目)
・・・作業の改善、効率化による生産性向上の基礎知識
品質管理の基礎習得研修
・・・品質とは何か、品質管理とは何かの基礎研修
事務系 OA機器操作訓練(上級)
・・・マクロや簡単なVBAを使ったエクセルの操作スキルや、カンタンな画像処理に関するスキルの養成
品質管理の基礎習得研修
・・・品質とは何か、品質管理とは何かの基礎研修
福祉
介護系
介護職職能訓練(3年目)
・・・仕事の改善や能率化、より質の高い介護業務の提案や行動の習得
資格取得対応研修
・・・介護福祉士を取得するための基礎知識・技術の習得
4年目以降
(1)必要とされる
   共通の
   キャリア
   パス
より高度な知識を有し、職場を円滑に進め、リーダーとして仕事をマネジメントすることができる
(2)(1)に
   必要な
   スキル、
   資質等
製造系 機械加工技能士2 級レベル
検査系

物流系
QC検定3級レベル
福祉
介護系
介護福祉士
(3)教育訓練内容 共通
内容
リーダー養成研修
・・・リーダーの定義、役割、行動、業務指示の手法の教育
製造系 製造業務職能訓練(4年目以降)
・・・目標管理・改善活動の知識習得
資格取得対応研修
・・・機械加工技能士2級を取得するための基礎知識・技術を学ぶ
検査系 検査業務職能訓練(4年目)
・・・検査作業の改善による正確性・品質向上の知識習得
品質管理の基礎習得研修
・・・品質優先の考え方、維持・改善活動の仕事の進め方
物流系 資格所得対応研修(4年目)
・・・フォークリフト、クレーン・玉掛けなどの物流に必要な技能の習得
品質管理の基礎習得研修
・・・品質優先の考え方、維持・改善活動の仕事の進め方
事務系 品質管理の基礎習得研修
・・・品質優先の考え方、維持・改善活動の仕事の進め方
福祉
介護系
資格取得対応研修
・・・介護福祉士を取得するための基礎知識・技術の習得

キャリアコンサルティングの
体制

各オフィスのキャリアコンサルティング人員
および相談窓口

・三国ヶ丘オフィス 担当者:喜多仁、中島和宏 TEL:072-258-8915
・東大阪オフィス 担当者:渡辺亮太、橋本康喜 TEL:06-4307-6401
・三宮オフィス 担当者:佐藤旬、東浦泰椎 TEL:078-335-7440
・枚方オフィス 担当者:大江和範、遠藤正義 TEL:072-896-6620
・名古屋オフィス 担当者:山口悠介 TEL:052-265-8710
・ネクストリー 担当者:松本康裕 TEL:072-247-7251
・グローバルエール 担当者:田中真喜 TEL:072-896-6521